RothIRAを毎月普通預金から天引きして貯金することにしました

どーも、お金が貯まらない。

頑張って401kはなんとかしてるけど、それ以上がどうもできない。

オカシイのは収入は少しずつだけど増えているのです。

ただ、貯めた金額はだいたい横ばい。

こりゃ~、なんとかするっきゃないですよね。

ただ、収入が不安定な仕事なので、そして、IRAは稼いだ分しか入れられないというルールなのです。

今月ばばっと2週間続けて仕事が入ったので、まあ、毎月これだけなら大丈夫、というめどはつきました。だから自分ですぐ引きだせないように、銀行に行って、IRAのアカウントに天引きになるようにしてきました。

でも、それじゃ全然足りない。

収入が増えたら、面倒でもその分入れるように心がけてみます。

とにかく、できることは、稼いだ分をIRAへ。

そして、さらに残ったら、次は夫のIRAへ。

さらにそれが一杯になったらあとは使ってもいいけど、たぶん残りません。

というか、夫のはどうかな~。

取りあえず、最初の一歩ということで。

 

天引きの IRA貯金で 老後は安心 (かも?)