円高です

一気に円高になりましたね~。少しだけ円があるのでいつかドルにしようと思いつつ、放置したままでよかったです。この夏帰国するときに持ち帰り使いましょうか。

 

この間帰国したときは円安真っただ中で、消費税が上がってなんでも高くなった割にカードの支払いは全部2割引気分で嬉しかったのですが、この夏はそうもいかなそうです。

 

中国株・円高・オイル安が落ち着かねば株価はもとに戻らない、と書いてありました。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

オイル安はアメリカのシェールオイルがたくさんあるっていうことだったら、もうずっと安いまま?なんですか???

 

中国株は、中国の色々なニュースをネットやゆーちゅーぶで見ると、このままどうにかなるんじゃないか、っていう不安があります。爆買いはいつまで続くのか。中国人が日本に来ている間はまだまだ大丈夫なのか??

 

ドルを将来日本の円で使おうとする身としては円高は死活問題です。円高ならハワイ移住にして(それも無理なら西海岸あたり)手を打たねばならなくなるでしょう。

 

でも、アメリカの株価が安定しないままなら、老後資金も膨らまず、いつまでも働くより他に方法はありません。

 

今日は一ドル113円と新聞に出ていました。果たして円高はどこまで進むのか。

 

そして、株価は回復する日が近いのか、まだまだ下げ続けるのか。13000円台になったらちょっと日本株に投資も考えた方がいいかもしれないですよね。