トランプのミクスはどうなるか?

環境問題無視!

 

低所得者冷遇!

 

老人も冷遇!

 

こんな感じで、一体アメリカはどうなるのでしょうか。

 

いまはメディケイドの頭打ち自腹額はなんとか払える(払えない人もいるでしょうが)ような金額だそうですが、それがうーーーーんと引き上げられて、払えない人が続出して、ケアも受けれない時代が来る、、、と夫がいいます。

 

でも、次の選挙では大丈夫じゃない?(2年後の国会議員を選ぶ選挙)共和党がひっくり返るんじゃない?

 

と言ったら、

 

いやいや。人はわかってない。トランプがひどいことをしたと思っても、自分の地域の共和党議員を信じてまた同じひとに投票する。

 

と、夫。

 

どうなるんでしょう。自分の税金を下げて、大金持ちの税金を下げて、金持ちだけ優遇して。。。

 

でも、同じ地球上に住んでいるんだから、環境問題気にならないんですかね!?

 

排ガス規制とかもなくすようですし、汚い国なったら、病気も増えるし、自分だって住むのが嫌じゃないのか、と思うと不思議ですが、お金だけのことを考えてるひとはその先までは考えないのでしょうか。

 

そして日本もぐちゃぐちゃですね。

 

豊洲問題は、もうあーきれて読む気も起りませんが、一体アレをどうするつもりなんでしょうね。

 

そして、森本学園?森友学園?どっちでもいいですが、いろんな人の汚いところがだんだん表面に出てきて、いったいどうなるの、ニッポン、という感じです。

 

取りあえず、小池百合子がどんな人が知らないですが、どんどん暴露して、もう二世議員廃止とかにして、ほんとうに国の為に働ける議員たち(国会議員も都議とかも)に国を任せたいです。